枕を使用した次の日からコリがなくなりました。(枕と肩の痛みの関係)

枕を購入しました。月に2回位は肩と背中のコリで指圧に通っていましたが、使用した次の日からコリがなくなり、今はもう、指圧には行かなくても大丈夫になりました。次は布団を一式購入してみたいなと思っています。枕は友人にすすめてたのですが、2人とも購入したみたいです。


眠って体の痛みがある方が多いです。原因は、2つあり、一つは体に負担のかかる寝姿勢ともう一つは、寝返りがうまくできてないことです。この2点さえうまくいけば、体のコリ感や痛みはでなくなり、気持ちの良い眠りができるようになります。この2点のうまく行うには、枕は固めで、ねむり家式の寝返り体操を寝はじめにしていただくことが大切になってきます。早い方で、2~3か月、遅い方でも半年~1年で、快適な眠りができるようになります。体が喜ぶ眠りができるようになられて良かったです。

Follow me!

Nemuriya