足ぐるぐる握手体操 (ねむり家のぐっすり体操)

asi%20akusyu.jpg
 
 
 
 名づけて『足ぐるぐる握手体操』。 
 眠りの不満や不快感の相談していると、多くの方の不満や不快感を
お聞きします。
 
 はじめは、痛みや眠りの満足感の少なさをお聞きます。よくよく聞
いていくと、日中の体の不調なども話されます。
 
 その中でも、眠りの不満や不快感がある方は、共通して足の裏がカ
サカサや固くなっている方が多いです。
 
 なぜ、足の裏がカサカサになるのでしょう?
 
 それは、血行障害で血液が足の先端部まで行かずに栄養分を足の先
まで持っていってくれないことにあります。
 
 そこで、栄養クリームを塗ったところでなかなか改善できません。
 
 根本的な原因に目を向ける必要があります。
 
 これは、体が冷えている状態で、眠りの不満や不快感、眠りの障害
や病気につながりやすいです。
 
 普段、見慣れている自分の体も、観察してみてみると、だいぶおか
しなところがあります。
 
 そこでおすすめなのが、『足ぐるぐる握手体操』です。
 
 手にハンドクリームなどをつけて、手と足で握手、そして足首をぐ
るぐる回してあげる、それだけの体操です。
 
 はじめは、足の指が広がらなかったり、足首もそんなにうまく回り
ませんが、5分ぐらい回しているとなんだか気持がよくなってきます。
 
 私は、これで足の裏はツルツルで柔らかいです。
 
 このように足の裏を一つ見ても、普通の状態ではない方が多いです。
 
 眠りの不満や不快感が出たら、まずは自分の体を観察して、メンテ
ナンスをしてあげる必要があります。
 
 体の喜ぶことをしたら必ず、眠りの質は良くなって、疲れもしっかり
とれて元気で楽しく感じることができます。
 
 あとは、睡眠の環境をしっかり整えて、気持ちよく快適に眠れる睡眠
環境を作るとよいです。眠りについては『ねむり家』におまかせ下さい。
とことんサポートさせていただきます。
 
ぐっすり眠れて疲れのとれるお布団は、ねむり家にお問い合わせ下さい。  
 
 
*************************************************************************
 ねむり家  店長 大郷卓也(おおごう たくや)
  富山県富山市室町通り2-1-20
TEL.076-421-3183
E-Mail: contact@nemuriya.net
twitter: 眠りのつぶやき
Facebook: http://www.facebook.com/takuya.oogo 
Google+: https://plus.google.com/105522658975363955458
☆眠りや寝具に関するお悩み、お気軽にご相談ください、解決いたします。
************************************************************************* 

Follow me!

Nemuriya

前の記事

パンダのお菓子たち♪

次の記事

イルカさんのサイン♡