ふるさと納税返礼品に選定されました⑤

このほど、わたはじめプロジェクトが手がける「あなたの綿花畑から純国産のお布団を作ろう!(富山ツアー付き)」が、富山市のふるさと納税返礼品に選定されました。関係者のみなさまに心よりお礼申し上げます。
「ふるさと納税」とは、応援したい自治体(都道府県・市区町村)に寄附ができるしくみです。寄附をすると、自治体や地域産業に貢献できるだけでなく、多くの自治体からは寄附のお礼として、地方のお礼の品が送られてきたり、寄附した地域への旅行券・宿泊券をもらうことができます。また、寄附したお金のほとんどは税金の控除というかたちで戻ってくるため、実質2,000円で地方のお礼の品を受けとることができる、大変嬉しい制度です。2015年には税制改正により、寄附に対して戻ってくるお金(控除)上限額が約2倍に引き上げられたり、「ワンストップ特例」により確定申告が不要になるなど、ますます便利になり人気が高まってきています。
綿の国内工業自給率は現在0%。綿を守る山を守る綿花畑オーナーを3名様限定で募集中です。綿の畑の名前を付けていただき、可能な方は綿の苗植え、花見会、収穫祭などに参加していただきます。地元民しか行かないような富山の魅力スポットにもご案内、ランチには富山の海の幸のお寿司を食べていただきます。

ご関心のある方はぜひこちらへ↓
あなたの綿花畑から純国産のお布団を作くろう!(富山ツアー付き)

Follow me!

Nemuriya