光陽小学校で講演させていただきました☆

光陽③
去る2月7日(日)、富山市立光陽小学校で開催された家庭教育講座において、眠りをテーマとした講演をさせていただきました。事前申込をはるかに上回る多数の保護者がお集まり下さり、中には立ち見の方も。大変光栄に思うと同時に、眠りに対する関心の高さを実感しました。
以下に、同校のHPに掲載された文章をご紹介します。
「発酵食品(特に「お味噌」)の大切さ、そして「快眠」の秘訣にまつわるお話で、約1時間が瞬く間に過ぎました。「快食」「快眠」「快便」は健康に生活する上での三大要素だと思います。今日はこの3つ全てに関わる話が聞けたと思っています。健康家族が増えることを願っています。」
講師冥利に尽きるありがたいご感想です。ねむり家はこれからも快適な睡眠、健康な生活の秘訣を広める草の根運動を続けてまいります。講演のご依頼は随時受付中です。ぜひお気軽にお声がけ下さいませ。

Follow me!

Nemuriya