珍味!柚子のお漬け物

柚子のお漬け物
先日ご紹介させていただいた、柚子アラカルト。その中のひとつ、砂糖じょうゆに漬けておいたものを食べてみました。
柚子の酸味・苦味と甘じょっぱさが絶妙に絡み合い、酢の物の変わり種とも言えるような味わいでした。
具はもちろん、飴色の漬け汁だけでもごはんが進みましたよ。教えて下さったスタッフさんに感謝です。
今日は大寒。一年で最も寒さが厳しいと言われる日です。いくら暖冬とはいえ、この時季ばかりは大雪になるようです。
これで寒さが底を打ち、日に日に暖かくなっていくといいですね。
今日もあたたかい食事とお風呂、ふとんでぐっすりおやすみ下さいね。(ぐっすりスタッフU)

Follow me!

Nemuriya