柚子アラカルト

ゆず
社長が柚子を分けて下さいました。
小ぶりでなんとも可愛らしく、まずはリビングのテーブルに飾って楽しみました。
同僚のスタッフさんから「種はお酒に漬けておくとプルプルになって、お肌につけるといいよ」「薄切りにして、しょうゆ・砂糖を合わせたものに漬けておくと、ちょっと変わったごはんのお供になるよ」と教えてもらい、さっそく挑戦してみました。
種を漬けたお酒はなるほどゼリー状になり、顔に塗ってみたところ、しっとりつやつやになりました。
お漬け物は飴色に染まり、今夜のお楽しみに取ってあります。後日またご報告しますね。
そしてもうひとつ、柚子湯。半分にした柚子を数個ネットに入れ、お湯に浮かべて入ると、さわやかな香りが疲れを癒してくれました。香りをもっと楽しみたくて、ネットごと鼻にのっけて湯船に浸かっておりました(^ ^ゞ
旬の素材を味わい、季節の湯を楽しみ、天然の美容液をつけ、あたたかいふとんでぐっすり休む…極上のおやすみコースだと思いませんか?
みなさんもぜひお試し下さい(^_-)-☆(ぐっすりスタッフU)

Follow me!

Nemuriya

前の記事

謹賀新年

次の記事

受験シーズン到来