腹巻き☆

%E8%85%B9%E5%B7%BB.jpg
「冷えは万病のもと」といいます。体が冷えると血流が悪くなり体に不調を起こします。お腹を温めることで自律神経のバランスがとれ免疫力アップに役立つアイテムが腹巻きです。
睡眠中、体が冷え過ぎると、夜中に何度も尿意で目覚めてしまうことも多くなります。加齢と共に体温が低くなるので、体の中に余分な水があるとさらに冷えます。だから、尿を出そうとするわけです。そんな方は、腹巻きをして寝るといいですね!
さらに、ダイエットと言えば、バランスの良い食事や適度な運動、おやつを我慢するなどを想像されるかもしれませんが、腹巻きをつけることもダイエットに繋がります。
体の中心を温めることは代謝促進に繋がるので、体についた不要な脂肪を燃焼させる効果があります。
人間の体は、年齢を重ねるにつれて代謝は徐々に落ちていくので、ダイエットしようと試みてもすぐに効果が実感できず諦める方も多いことでしょう。そんな時には、体全体を温めてくれる腹巻きをつけましょう。腹部や腰周辺についた脂肪を燃焼させるので、ウエストラインも細くなるでしょう。
また、ダイエット効果を高めたい場合は腹巻きをつけたままで運動することもお勧めです。腹巻きをつけたまま体を動かすことで脂肪燃焼効果が高まりますので、ヨガやウォーキングなどの有酸素運動と合わせて試してみてはいかがでしょうか。
腹巻きは睡眠時や日中も使用すると良いですね!
寒い日は、体を温める工夫をして、夜はぐっすりで健康に過ごしましょう☆(ぐっすりスタッフ)
**********************************************************************
創業100年 ねむり家 nemuriya
 富山県富山市室町通り2-1-20
 TEL.076-421-3183
 E-Mail: contact@nemuriya.net
 URL: http://www.nemuriya.net
 睡眠研究コラム: http://www.nemuriya.net/contents/column/
 スタッフ睡眠ブログ: http://www.nemuriya.net/contents/blog/
 
☆眠りや寝具に関するお悩み、お気軽にご相談ください、解決いたします。
*********************************************************************

Follow me!

Nemuriya

次の記事

シチュー☆