健康&美容に良くておいしい“ルイボスティー”


ルイボス茶は普通のお茶とは違い、ノンカフェインでミネラルなどを多く含むお茶です。 お茶といっても、実際にはお茶の樹からとれるものではなくて、ルイボスという植物の葉から作られます。 ルイボスの植物は南アフリカにしか育たない特別な植物で、もとは、南アフリカとつながりが深いヨーロッパに輸入されていました。 日本に紹介されたのは数十年前で、その美味しさと、ノンカフェインな点で女性誌などで紹介され、人気に火がつきました。
ルイボスティーはノンカフェインです。
・茶葉自 体にも精神を安定させる効果・効能をもつ「モノアミンオキシターゼ」という物質が含まれ ているのでストレスや精神の興奮を鎮め、 心地良い眠りにつかせてくれます。
・ルイボスティーには、活性酸素を除去する「SOD様酵素」が多く含まれおり、シミ、ソバカス等肌の老化に関係する活性酵素を取り除くことで、アンチエイジングに効果的と言われています。
・ルイボスティーには腸内環境を良くし、悪玉菌や毒素といったものを外に排出する効果があり、ダイエット効果だけではなく、善玉菌が腸の働きを活発にしてくれて排便できるようになります。
・質の良いルイボスティーはナトリウムイオンのバランスが優れており、汗で失う体内塩分の補給につながって、夏バテ・熱中症予防に最適です。
・含まれるミネラルやプロテインが、肝臓の働きを助け、二日酔いを防止してくれる効能があります。
・ノンカフェインなので、日頃のカフェイン摂取を抑えることができ、妊娠しやすい体になります。
・ ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素の増加を防ぎ、卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれると言われています。
・ルイボスティーでアレルギー症状の緩和
ルイボス茶の効能として、【アトピー性皮膚炎】【花粉症】【鼻炎】【喘息】などといったアレルギー性疾患の諸症状の緩和や改善に有効な作用をもたらすと言われています。
これはルイボス茶に含まれる【SOD(スーパー・オキサイド・ ディスムターゼ)】様物質の働きにあると考えられており、この成分が抗酸化作用により免疫力を高める一方で、アレルギー抑制作用によって痒みや腫れなどといった炎症反応を抑えることに効果的な働きをしているのではないかと言われています。
健康にも美容にも良いルボスティー☆
普段の麦茶のかわりに常飲してみてはいかがでしょうか?毎日の習慣で、ぐっすり快眠しましょう♪
(ぐっすりスタッフ)
**********************************************************************
創業100年 ねむり家 nemuriya
富山県富山市室町通り2-1-20
TEL.076-421-3183
E-Mail: contact@nemuriya.net
URL: http://www.nemuriya.net
睡眠研究コラム: http://www.nemuriya.net/contents/column/
スタッフ睡眠ブログ: http://www.nemuriya.net/contents/blog/

☆眠りや寝具に関するお悩み、お気軽にご相談ください、解決いたします。
**********************************************************************

Follow me!

Nemuriya