ワンコも気に入って占領してます。(気持ちの良い睡眠環境)

この度は、いろいろアドバイス頂いた上で枕、敷布団を購入し、使用して良い眠りを頂いています。特に敷布団については、初日から体がしっくり収まる感覚で、全く違和感がありません。枕に関しては、そば殻100%ということで、かなり違和感がありました。ガラガラした感触に馴染めず、寝不足気味でした。1週間したころに、枕に薄い毛布を掛けてみたところ、ガラガラ感がなくなり、気にならなくなり、朝までぐっすりです。うちのワンコも気に入って、すきがあれば我々の布団を占領しています。


眠りの質が悪くなると、寝具(枕や布団)が気になりだします。そのような時は、睡眠の環境を体が喜ぶように合わせたあげると、うまく眠れるキッカケになります。後は、仰向けで、鼻呼吸、寝返りができるようになれば、体と心の疲れがスッキリとれる質の良い眠りができるようになっていきます。ワンちゃんも、気持ちいく眠れる場所がわかるのですね。ぐっすり、眠りって大切です。

Follow me!

Nemuriya