知っているようで知らない眠りを知ってよかったです。(体が喜ぶ眠り方)

本を読ませていただき、勉強になりました。初めて“いい枕”を使ってみました。いいような感じがします。冬は寒くて、寝る前の“寝返り体操”はなかなかできずに布団にもぐり込んでしまいます。自分の一番の今までとの違いは、仰向けで寝ることを気を付けています。横向きで寝ることを悪いと思っていなかった自分。今、知っておいて良かった!と思っています。またよろしくお願いします!


書籍『100年続く老舗寝具店の店主が教える最高の眠り方』を読んでいただき、ありがとうございます。まずは、仰向けで、鼻呼吸が大切になってきます。横向きは、肩を圧迫する時間が長くなり、血行障害によるハリや痛みが出てきたり、骨の変形につながりやすく、眠りの質を悪くします。ねむり家nemuriya式の寝返り体操を、できればしていただくと、本来の気持ちよい眠りになるので、頑張って体操していただければと思います。ジワリジワリと効いてきます。後は、日中の生活スタイルも、体温の上がる生活、とことん体を温めることを中心に考えられると、満足のいく眠りができるようになってきます。何かありましたら、お気軽にお問い合わせ質問してください。

Follow me!

Nemuriya