観葉植物からのマイナスイオンで、癒しと安眠♪

640kanyoumidori.jpg
観葉植物はマイナスイオンを放出しお部屋に置くだけで、心身にとって癒し効果があります。
お花や香りが癒し効果を与えてくれ、心と身体のリラックス効果が高まり脳からα波が出ます。また植物の蒸散作用で水分を放散し、お部屋を快適な湿度にしてくれます。
最近はパソコンやテレビ、車の運転などで目を酷使することが増えてきて、視力の低下やドライアイなどVDT症候群と呼ばれる目の不調が多くなっています。VDT症候群は同時に強いストレスを受けて、心や身体にも悪影響を与えてしまいます。観葉植物には見ることによって、リラックス効果や視覚疲労の緩和・回復など大きな力を発揮してくれます。
お部屋や窓辺に観葉植物を飾って、時おり眺めることで、視覚疲労から目を守り癒しを与えてくれます。
さらに観葉植物が出すマイナスイオンによって血液がサラサラになる効果もあります。
血液のドロドロが怖い病気の原因になることはご存知ですよね。なぜドロドロになってしまうのかというと、プラスイオンの影響があります。それからストレスです。活性酸素が血液の中で増えると血液が酸性になります。そこで細胞を傷つけて血液がドロドロしはじめます。マイナスイオンはこのドロドロ血をアルカリ性に戻しサラサラにしてくれます!
またマイナスイオンには幸せホルモン・セロトニンやベータエンドルフィンという物質を活性化して心を癒してくれます。
この効果によって自律神経を調整したり、安眠効果、新陳代謝を促し細胞を活性化してくれます。お肌も髪もつやつやに。
観葉植物は育てるのも、お手入れも簡単なので是非癒しのアイテムとして取り入れてみてください☆
(ぐっすりスタッフ)
**********************************************************************
創業100年 ねむり家 nemuriya
 富山県富山市室町通り2-1-20
 TEL.076-421-3183
 E-Mail: contact@nemuriya.net
 URL: http://www.nemuriya.net
 睡眠研究コラム: http://www.nemuriya.net/contents/column/
 スタッフ睡眠ブログ: http://www.nemuriya.net/contents/blog/
 
☆眠りや寝具に関するお悩み、お気軽にご相談ください、解決いたします。
********************************************************************** 

Follow me!

Nemuriya