やっと自分に合った枕に出会えて大満足です。 ( 肩こりと枕の関係 )

 今まで、色々なまくらを使ってみましたが、どれも合わず、が痛く悩んでました。やっと自分に合ったまくらに出会えて大満足です。小さい布団に子供と3人でねているので、思うように寝返りできませんが、首の痛みが、ずい分少なくなりました。 ( 30代女性 富山県富山市 主婦 )


 眠りの質が悪くなってくると、枕や布団が気になりだします。お子さんと一緒に眠っていると、横向き寝や寝返りができずに、血行障害による痛みが強く出てきます。お子さんが眠ってからは、体に合った枕で、仰向け鼻呼吸、そして、お知らせした寝返り体操をしていただくと、必ずぐっすり気持ちよく眠れるようになります。お子さんも、できれば横向き寝やうつぶせ寝をしていたら、仰向けに直してあげるとよいです。小学生になるまでは、子どもの場合、タオルを四つ折にしていただき枕は不要です。ぐっすり気持ちよく眠れると、ママの笑顔も増えます。喜んでいただき、よかったです。

Follow me!

Nemuriya